BEE BALM


乾燥する秋冬はバームが大人気です。
毎日たくさんの方が作りに来てくださっています。


バームとは軟膏のこと。蜂さんの作り出すみつろうとシアバター
それに キャリアオイルと精油を 個々のケースに合わせて組み合わせて作ります。
先日の取材では 基本の万能バームをお伝えしています。
アトピーの方の脱ステロイドのお手伝いも少しずつ。
本当に自然の力ってすごいなと思います。

以前に認知症のお父様が 皮膚科のぬり薬は忘れてほったらかしているのに
このバームだけは忘れず あれはどこに行った?と探しまわるというお話をしてくだった方がいましたが、アロマセラピーが お薬と違うところは 鼻を通して
香りが脳に届くこと。それは記憶や感情、本能の場所にまっすぐ届くから。

お子さんたちにも よい香りと大人気です。
是非、あなたのおうちの緑の薬箱に。

FAVEUR