RAIN


今日は冷たい雨の札幌です


でも 雨とアロマはとっても似合うの。
今日は お客様と一緒にお子さんの為のバームを作って。 
バームとは軟膏のことです。
ずっとステロイドを使ってきたけれど 
自然のものに切り替えてお子さんのお肌がとっても
綺麗になってきました。
ハワイ産の 深い色のミツロウを使って。 お肌に合わせた精油を選んで。

それから お母さんのためのフラワーレメディを選びなおして。
1か月前に作った時とは 違う感情がわいていたり、違った見方ができるようになっていたり、気づかなかった感情に気づいたり。
前とは 違う自分がいる。
ね?変わっているでしょう? 

自分の中の感情をみつめて、受け止めて。少しずつ変わって。
少し怖いけれど 植物がお手伝いをしてくれる。
涙は浄化です。 いっぱい泣いてね。

宝物は身近なところに。
道端にあるような 野の花に。
クラシックバッチは 感情からレメディを選んでいきます。
私は バッチのフラワーエッセンスに出会えて心から良かったと思っています。

FAVEUR