FLORIHANA




FAVEUR では ベルギーのプラナロムの精油を使っていますが
以前も記事しましたが 高品質なのですが
10mlサイズと量も多く高額で 
初めての方には 取り入れづらいことが気になっていました。


ブルーのキャップのフロリハナの精油は内容量が5mlからあり、
 初めての方でも お買い物しやすいお値段に設定されています。
リーズナブルなのに 世界的に権威であるフランス有機認証機関「エコサート」
の厳しい認定基準をclearしたオーガニック精油でもあります。
日本のJAS認証も受けています。
肝心な香りですが、どの精油も 甘くて優しい香り。
初めて精油を使われる方や 試してみたい方に
ピッタリだと思います。

プラナロムは 香りがしっかりしていて密度が濃い感じなのですが
フロリハナは 
甘く優しい香りで広がりがよい感じがします。
芳香浴やミストにピッタリですね。
何より容量が少ないと早く使い切ることができます。

次のワークショップから フロリハナも
お使いいただけますので
どうぞ 香りを楽しんでくださいね。

メディカルを重視したオイルや、バームは
プラナロムで作ったり ミストはフロリハナでという具合に
使い分けも 楽しいかなと思っています。

FAVEUR   haru