LIVE ALOHA



いつもFAVEURをご利用いただきありがとうございます
3/21-4/2 まで オンライン・お教室共に 
お休みをいただきます。




私の節目は いつもハワイと共にあって。
毎年 お休みをいただいては 滞在してきました。
ハワイ諸島は どの島も 調和と癒しに満ちていますが
島ごとに違う波動、エネルギーを持っています。
ヨガの学びの初めに訪れたのは 特にエネルギーの高いキラウエア火山のあるハワイ島。
そして今回、ヨガの学びが終わったタイミングで またオアフ島に。
2月の頭まで 誰も行くと思っていなかったので 慌ててパスポートを更新しました。
私の渡ハは いつも急展開で 本当に呼ばれるように行くことになります。

ALOHAと言えば フラや南国の楽しいイメージを持つ方が多いと思いますが
以前にも書いた通り 全てを受け入れる心であり
思いやり・尊敬・愛を持って人に接せることを意味します。
アロハスピリットは ヨガに通じるものが沢山あると 勉強中にずっと思っていました。
今日は ある尊敬するハワイアンの方の 言葉を

「To give with no expectation of return  and  give and give till you nothing left /

なんの見返りもなく 与え、与え、与え続け、自分に何にも残らなくなるまで与えること。それがアロハの精神。」

これは 私のヨガの先生が 200時間の学びを終えた修了式の最後に
私たちに伝えてくれたことと同じでした。
全ての人がそういう気持ちで生きていたら
お互いがお互いを想いあい、与え続け、誰もが満ち足りて生きていくことができる。
なかなか現実には 簡単にはできないけれど ハワイアンの人には 今も
大切に流れているアロハスピリット。だからハワイに入ると癒される。
あらゆる自然、家も土地も、全てのものにマナ(ヨガの プラーナと同じ)
が流れていると信じられてきました。
それがマナカードのメッセージでもあります。

ついにハワイのヒーリングと伝統的な薬草療法を 学ぶ機会が。
これは この4年ずっと願ってきたことだけれど 叶わないできました。
やっと今年。
ヨガの学びが終わった今
そして3月21日 春分の日は 占星術での元旦にあたります。 
太陽が牡羊座に入り、1年が新しくスタートします。
この日にハワイに向かうのも なんだかすごく嬉しかった。
奇跡の激安チケットがとれてから気づいたのだけど。

この2週間 ほぼ毎日 フラワーレメディのセッションをしてきました。
みんなの想いを全部もって。 行ってきます。


FAVEUR   haru