LEMON



忙しい年度末を終え 新学期や新しい職場、移動の時期ですね。
入学式や新学期を迎え 慌ただしい日々が続きますね。
子供たちも たくさんの書類を持って帰ってきます。
春休みがおわり気持ちの切り替えもしてほしい。
最近 私が 毎朝 焚いているのは レモンの精油。
脳を刺激してリフレッシュできるので頭がぼーっとしているときや1日が始まる朝にピッタリな香りです。冷静な判断や記憶力、集中力を高めてくれるので お勉強のときにも
軽く焚いておくのもおススメです。
またレモンは 抗菌作用にも大変優れているので 室内の空気も清浄します。
フランスの研究ではレモン精油が空気中の菌を殺す殺菌作用も発表されています。
入園などで たくさんのお友達と接する機会が増える春に 少し安心かもしれません。
(もちろん ティーツリーも使えますよ♡)
レモンの精油には光毒性があるので トリートメントで使う場合は 
使用直後に日光に当たるのはお控えくださいね。芳香浴で焚くのは全く問題ありません。
ブレンドでおすすめなのは ラベンダーやローズマリー。
特にラベンダーとのブレンドは おススメです。
ディフューザーに レモン3滴、ラベンダー1滴 是非 お試しください♡

集中力を高めて意欲的に活動したいときに。レモンの精油で
すがすがしい朝をスタートさせてくださいね♡
この時期乾燥していますので 加湿も大事です。

季節の変わり目 温かいハーブティーと お気に入りの香りで 
みなさんが自分らしく過ごせますように。

FAVEUR