BLACKSPRUCE


優しい優しいバームの会


今月も ご要望があり バームの会を開きました。
可愛らしいお客様も一緒です。
みなさん お子さんのために 優しいバームを作りに来てくださいました。
蜂さんの作り出すミツロウと、シアバター。そして キャリアオイルと精油を選んで。

今回は 今アトピーの炎症抑制の効果で注目されているブラックスプルースの精油も
使いました。マツ科のクロトウヒ。深い森の香りがします。
成分は 酢酸ボルニル。ラベンダー精油の時にも登場した成分です。
キャリアオイルは カレンデュラやホホバ、ククイ、ヘンプシードなど、
お子さんそれぞれに合わせて選んでいきます。

先日もまた お子さんの皮膚のお写真を送ってくださり
ずっとステロイドをつけてきても よくならず 
FAVEURに ご相談をくださった方がいらっしゃいました。
お子さんを想うお母さんの気持ちをお伺いして バームを使っていただきました。
数週間後 綺麗になってきたお肌のお写真が届いた時には 
鳥肌が立つくらい嬉しかったです。
野球をやっているお子様だそうで、これでバットを持つ手も痛くないですね♡
顔が見えない私のもとへ お写真を送ってくださったり ご相談くださり
本当にありがとうございました。

どうぞ 優しいバーム 作りに来てくださいね。
日程はご相談ください。

FAVEUR