NEW MOON


今月15日は 牡牛座の新月。
そして16日は 改革の星、天王星が牡牛座に入ります。



これまでの 7年間は 牡羊座にあったので、全体的に自分改革がテーマだったと思います。
ここ数年、振り返ると私も ずっと学びの年でした。
でも、明日からの7年は
豊かさ、心地よさに対しての価値観が大きく変わってくる。
なので、この大きな転換期のエネルギーを是非 意識して欲しくて。
エネルギーは 注意を向けたところに流れます。意識するとしないのでは 全然違うの。
そして 連日ニュースで出ていますが
5月に入り、ハワイ島キラウエア火山も活発になっています。
すごい流れで みんな繋がってる。破壊と創造。大きく変わる転換期なのです。

まず、あなたが好きなこと、楽しいこと、やりたいこと、心地よいことが何なのか。
頭で考えるのでは なくて
感じること。

頭で考えたり、人と比べたり、親や世間の常識や標準から決めたものを望んでも 叶わない、
もしくは 叶ったとしても幸せには なれません。
これは、フラワーエッセンスのバッチ博士も繰り返し伝えていること。
あなたの魂が 求めるものじゃなくてはね♡
そう、本当の自分です。

そんなことを 少しでも感じながら
リラックス系の精油やハーブティーと共に
ゆったりとした新月を過ごしてみてくださいね。

私は 来月から 月のリズムに合わせた精油のワークを始めたいと思っています
お楽しみに♡
.
写真は 去年訪れたハワイ島キラウエア火山のハレマウマウ火口。
ものすごいエネルギーでした。
ハレマウマウに住むのは 私の大好きな火の女神ペレ。
ヨガで言うと シヴァ神。破壊と創造。一度壊して手放すと新しいものが 生まれるの。
ペレはマナカード にも 出てきますよ。
私も 手放さなくちゃならないものが
まだまだ たくさんなのです。

FAVEUR   haru