LINDEN FLOWER

今日のハーブは リンデン。


学名は Tilia europaea   和名は セイヨウボダイジュ
花と葉を使います。  私の大好きなハーブの1つです。ブレンドによく加えます。

発汗、利尿、沈静のフラボノイドハーブの代表で、甘くて優しい香り。
作用も穏やかなので お年寄りやお子様にも安心して用いることができます。
メディカルハーブ安全性ではクラス1.
特にハーブティーは甘く優しい香りが広がります♡

心身の緊張を和らげ、就寝前の1杯は質の高い睡眠をもたらします。
シングルハーブティーで飲むと そのほのかな甘みに感動します
自然の甘み。植物科学ってすごい。
リラックスの鎮静ハーブの中では 
カモミールよりもこちらの方が私は好きです。
ほっと一息 リンデンフラワーのハーブティー おすすめです♡

外は雪のお庭。そろそろ土が恋しくなってきました。

FAVEUR