HERB IN HAWAII

今回のオアフでは 色んな 花やハーブをたくさん見ようと思っていましたが
やっぱり一番嬉しかったのは 我が家にとっては スーパーフルーツ ノニ。


オアフで 今回 普通に道端で発見、 実もなっていました♡
見るなり うちの子供たちが「あ!ノニだ!」 と大騒ぎするほど(笑)我が家では なじみのあるハーブなんです。 
実は やけど、痛み、切り傷 特に止血がすごい!とにかく大活躍。 
子供たちが物心つく前から愛用していて何かあると子供たちが 「ママ ノニ !」 というくらいでした。
葉はティーにすると 血糖値が気になる糖尿病、利尿などサポートしてくれます。
白くて小さなお花も可愛らしかった♡

オアフ島では 事前に カイルアでアロマワークショップの予約を入れて楽しみにしていたのですが もしかしたら その時期は ハーブスタンドができるのでその改修工事にぶつかるかも
ぎりぎりまで待ってくださいね とのことで 残念 やっぱり まんまと工事に時期に重なり
ワークショップはできませんでした。 ハワイで行うアロマ楽しみにしていたのですが。。
また ご縁があればなと 思います。
その変わり オーガニックのスーパーなどで 色々な オイルやハーブを見てきましたよ


季節的に ハーブ苗もたくさんありました。ワイマナロにナーサリーがあるのね!


精油もみてきましたよ~♡ 香りチェックはいつもティーツリーから。
メーカーで結構違いがわかりやすいのが ティーツリーのような気がします。

キャリアオイルも。 やっぱりホホバは どこの国に行っても 高いのね~
ハワイ産のククイナッツオイルを買いました♡ アロマで使うのが楽しみです♡


そして やっぱりハーブティーのコーナーに行くと、 ママキ!
ハワイの固有種で
昔から ずっと大切にされてきた ママキティー。他のハーブとのブレンドもありました。
現地で見ると やっぱり嬉しい♡ 


ショップでは 9月いっぱい ママキをつかった ハーブティーを 10%オフしていますので
どうぞ この機会に ハワイのマナ(自然の力)をチャージしてくださいね ♡


FAVEUR