OUTDOOR MIST

お問い合わせの多かった
虫よけアロマミストを作りました。

外で遊ぶ機会が増えるこの時期
市販の虫よけスプレーは
ディートなどの化学薬品が使用されていることが多く
使用を躊躇される方や、あの独特なにおいが苦手な方も多いようです。

植物は私たちと違い、地に根をおろしているので
天敵に襲われても逃げることができません。
そのため 昆虫などの生物を遠ざけ身を守るために
昆虫の嫌がる成分を自ら作り出していると考えられています。
この忌避効果を利用したのが、アロマによる虫よけです。

精油には、殺虫剤のように虫を殺す働きはありませんが、
忌避効果のあるアロマを身にまとうことで、
虫に刺されにくくすることができます。
(虫を寄せつけない穏やかな効果があるということです。)

服や網戸、室内にスプレーして、ご使用ください。
香りのバリアなので こまめに使うことをお勧めします。
キャンプ場では テントにスプレーしても。

市販の虫よけに使われている ディートやパラベンは
不使用です。ディートとは近年諸外国で規制が厳しくなっている成分です。
最も刺される機会の多い「蚊」を寄せつけないための精油
を使用しています。

精油: ユーカリシトリオドラ、シトロネラ、
ラベンダー・アングスティフォリア、
ゼラニウム・エジプト

効果だけでなく 香りにもこだわりました。
新鮮さを保つため 作り置きは せず
ご注文をお受けしてから 1つずつお作りしています。


1歳以上のお子様から使用できます。
  今年の夏は、アロマをもって お出かけしましょう ♡ 

FAVEUR   haru

お買い物はこちらから
http://faveurgarden.com