aloha to everyone

夏休みの間、ハワイ オアフ島に行ってきました。
プルメリアがたくさん咲いていて 香りがあたりに広がっていましたよ♡



ハワイは 本当にピースフルで 大地や自然のパワー(マナ)が たくさん。
私の大好きな場所で、FAVEURのオンラインでも ハワイのプロダクトを扱うようにしています。
ハワイでは、よく“mana”(マナ、魂・力を意味する)という言葉が使われますが、
私も 時々は マナを思い出すようにして マナカードも愛用しています。
ALOHA は、誰でも知っているハワイの言葉。ここにも強いマナが込められているそうです。
ALOHAとは、全てを受け入れる「心」や「精神」であり「思いやり」・「尊敬」・「愛」をもって人に接する事を意味します。
また Alohaには 「魂がそこにある」という意味もあるそうです。とっても素敵ですよね♡

また ありがとう と感謝の意を表す言葉 MAHALO マハロには
深くは 「あなたが魂の中にありますように」 という意味が あるそうです。
これも素敵で 泣いちゃいそうですね ;;

WHO、世界保健機構が定める 健康の定義、
私も、ハーバルセラピストの勉強会で知ったのですが
BODY  MIND  SPRIT    
身体と心と魂 この3つのバランスがとれていること  となっているんです。
日本人には なかなか スピリット、魂 は なじみがないですよね。
でも このマナやアロハに当てはめると しっくりくるような気がします。

ただいま サイトを更新中です。 26日夜には お買い物できるよう更新頑張ります。
ハワイのプロダクトを少しですが掲載させていただきますので どうぞお楽しみに♡


ALOHA TO EVERYONE

FAVEUR