FRESH HERB TEA ♡

バラが終わり ハーブの季節になりました。
力強く育つ今の時期、ハーブのパワーがたくさん♡
この時期しか味わえない 生のハーブを使ったフレッシュハーブティー。
ドライのハーブティーが苦手な方も フレッシュなら飲みやすいと思います。





ワークショップに来てくださった方にも お出ししています。
今日は レモンバームとローズマリー。
まずは 触れてもらって香りを嗅いでいただきます。
レモンバームは指でこするとレモンの香りがします。
味はマイルドで優しく どんなブレンドにも合わせやすいハーブでお勧めです。

消化促進・鎮静作用のある優しいハーブです。
精油では メリッサという名前で親しまれています。



  

お湯を注いで 3分蒸らすだけ とても簡単で贅沢なお茶のできあがりです。
揮発性の成分を逃さないよう しっかり 蓋をしてくださいね。

ローズマリーのお花は サラダなどに入れて食べることもできますよ♡

バームがきれいに固まるまでの間 色々お話しながら みなさんといただきます。
今日も よい一日でした。


FAVEUR