YOGA is LIFE


マットに寝転ぶと見える
FAVEUR の天井



私がヨガの勉強を始めたのは 世界20か国共通で行われる
バッチフラワーレメディの国際プログラムに参加したときに、欧米でレメディが
[YOGA in the bottle ]と呼ばれているというお話を聞けたから。
ファブールを始めて 色々なお客様と接していくうちに
アロマテラピーとハーブの他に 何か必要と感じるようになり その3つ目のものを
ずっと探してきましたが その言葉を聞いて ヨガだ!とピンときました。
この時点で ヨガはポーズをとることだけじゃないんだと わかったので
身体の硬い私が ヨガを学ぶGOサインを出しました。

yogaはポーズの綺麗さや体の柔らかさを 誰かと競ったり比べたりするものではなくて。
そんな風に いつも外に向きがちな気持ちを内側に向けることが大事。
ほんとうの幸せは 外側からやってくるものではなく
「自分の中にある」 
ということに 気づく こと。

FAVEUR に来てくださる方が yogaで大切にしている呼吸を
日々の暮らしでも意識して
胸を開いて 自分らしく歩いて行ってほしいなと思います。

私は大切な大切な友人を 癌で亡くしています。
だから 今日がある幸せ
おうちで過ごせる幸せ
大切な人が元気でいる幸せ

今 生きて 息をしている幸せ。

自分を大切にする
優しい時間となりますように。

FAVEUR