BREATH

1週間お休みをいただきありがとうございました。




31日までのご注文分は 全て発送させていただきました。楽しみにしていてくださいね。

お問い合わせは順次お返事させていただきますね。

精油の欠品も 来週には 入荷して参りますので お待ちくださいね。
インフルが猛威を振るっていますねー 精油はティーツリー、ユーカリ、ラヴィンツァラ。

ご飯は、生姜と舞茸(笑)しつこくお伝えしますよー♡
そして、よく笑うことです。
NK細胞活性させて、お薬に頼らず自分の免疫あげていきましょうね。
ユーカリは これから来る花粉の時期にも心強いです。

みなさんから 本当に色んな状況、気持ちをお伺いしています。
そんな中で、
今日は 呼吸のお話。

ストレスがあったり集中して仕事をこなしている間、知らずうちに私達の呼吸は浅くなっています。
浅い呼吸は 自己治癒力の低下だけでなく脳神経にも影響を与えます。消化やホルモンの分泌は自分でコントロールができませんが、私達が唯一、コントロールできるのが 呼吸です。

呼吸で自律神経を整えるお手伝いができます。
細胞に新鮮な空気を送ってあげるイメージ。
吐く呼吸を大切に。
吐くと吸えるようになります。
理想の割合は 4-7-8と言われています。吸って、止めて、吐く。吐くが8ですよ。

とめるの、難しいですよね (笑) 私もなかなかできません。

だいたいの目安ですので、無理せず、ゆっくり 少しずつです。


1日の中で 呼吸を意識する時間を持つこと。

職場の休憩の時でも意識して座りながらでも できますね。

更にできたら1日、5分でも 何も考えない瞑想の時間。 

寝る前なんかにリセットの時間があるといいですね。
深い呼吸をしながら よけいな事は考えない。考えちゃったらサーッと流す。

そんな時間に 精油があると尚、よいですよ。自分の好きな香りが一番。

また呼吸を助けるのはフランキンセンスやジュニパーやサイプレス。

リラックスのローズウッドやベルガモット、マンダリン、ネロリ。

心身のバランスを整える精油 ゼラニウムなど 。

自分の好きな香りと 一緒に。。。
日々色々なことがありますが
呼吸と共に自分を取り戻してくださいね。  



FAVEUR