ROSE SALT







とっても良いヒマラヤ岩塩が入荷しました。
ヒマラヤ岩塩は 世界屈指の霊峰ヒマラヤ山脈で採れます。
3億年前に海底が隆起し、マグマの熱で結晶化されたものです。
ミネラルや鉄分が豊富で、一般的な塩より多く含まれています。
含まれるミネラルが多いが故の綺麗なピンク色。 自然って本当にすごいですよね。
ヨーロッパでは ヒマラヤ岩塩を使ったセラピー施設があったりします。
spelotherapy と云って ドイツでは気管支系の疾患の治療にヒマラヤ岩塩の洞窟セラピー施設も
あったりします。

お塩は 空間の浄化作用があって よく盛り塩などを見かけますが このヒマラヤピンクも
抜群の浄化力があります。パワーストーンの浄化にも。
お部屋において、色が変わったり とけてきたら 是非 わたしにも教えてください♡ (笑)

お世話になっているお友達やショップさんに バスソルトを作ってみました。
バスソルトにすると お湯のピリピリ感を和らげて リラックス効果を高めてくれます。
自身の浄化にもなりますよ。(ただし24時間風呂の場合は使用できません)
今回は ジャスミンの精油を使いました♡

ジャスミンは 1t の花から わずか1kg しか採れない貴重な精油なので とても高価ですが
わずか1滴でも 十分な効果がある精油です。香りの女王とも言われています。
もう、と~っても幸せな気持ちになれる香りで 私も大好きです。

主要成分は 酢酸ベンジル。
副交感神経に作用して、リラックスさせて 緊張、不安から引きあげてくれる香り。
気分が落ち込んだり自身が持てないときにも、1滴使ってみるとよいですよ。

ヒマラヤ岩塩は オンラインでもお取り扱いをする予定です。
楽しみにしていてくださいね。